menu

search result

tag : “User Interface”

SpliTron2 : Transition To Flat

SpliTron 2 がリリースされました!デザインと実装で予想外に時間がかかってしまったけど、UI の設計とビジュアル

13.10.01

Time spans of UX

最近いろいろなところで UX の重要性について語られることが多いのだけど、UX の意味ってすごく広い。UX をどう捉える

12.02.11

MapFan for iPhone 1.5 が iPad のトップ有料で1位を獲得

UI 設計/デザインをお手伝いさせていただいている MapFan for iPhone 1.5 がリリースされております

11.12.01

第3回 HCD-Net サロン「ペーパープロトタイピング ワークショップ」

初の参加でどきどきでしたが行ってきました。(ほとんど写真とるの忘れていたので、文字多めですがご容赦を)◆ 課題居酒屋のセ

11.08.04

Passcode screen for MoneyTron

MoneyTron の次期アップデートではパスコードの実装を予定しています。これはそのデザインです。地色のテクスチャや光

11.04.25

Notes Appとメンタルモデル

先日行った UI / UX Meeting #1。
UI / UX に関して各々の経験や知識を共有して、深めていこうとい

10.11.04

第2回インタラクションデザイン研究会

第2回インタラクションデザイン研究会に参加してきました。Google のなかの人たちが UX / UI への取り組みにつ

10.10.30

MoneyTron:カテゴリー編集機能草案

ご要望を一番多くいただいている「カテゴリーの編集機能」について、どういう実装がよいのか考えてみました。※画像をクリックす

10.07.01

Microsoft Courier

Microsoft Courier の UI。おおよそ Microsoft らしくないw いいかどう

10.03.12

Designing iMandalArt : UIのアニメーション

iMandalArt が2.0にアップデートされました。バックアップや OPML 形式の書き出しなど、機能面でとても強化

09.12.19

ヒューメイン・インターフェース

ジェフラスキンの著書を読んでいる。冒頭にでてくる機械式時計とデジタル時計の時刻設定のインターフェースの件。腕時計の時刻設

09.09.04

Mandal-Art

9つのマスを使った思考支援ツール「Mandal-Art」のiPhone版が発表されます。HyperCard を発祥の地と

09.07.24

Matias Duarte

先日発表された palm pre の Human Interface Design を手がけた人物です。preの発表の際

09.04.18