menu

09.12.14

category

comments

0

trackbacks

0

permalink

iPhone App Project : 名称未設定 改め QR Code App(仮)

先日の自社アプリ「名称未設定」のつづき。
前回UPしたラフでバレバレだったと思いますが、QR コード生成アプリケーションをつくっています。
今日は Paper Prototyping の残骸とデザインのモックアップを公開したいと思います。

Paper Prototyping にもいろいろあるみたいですが、僕のところでは
0)叩き台になる画面構成/遷移の作成
1)遷移図をベースにした、議論フェーズ
2)ユーザ役(初見)とコンピュータ役を設定しておこなう評価フェーズ
という感じでやっています。

IMG_0963.JPG
photo 1: 1m四方ほどある実寸の遷移図(ワイヤフレーム)※クシャクシャですいません...

IMG_0962_800.jpg
photo 2: 実際の操作感を検証するためのカード。こちらも実寸です

1)2)はプログラマーさんにも参加していただいていて、
それが制作におけるコンセンサスをとる手段にもなっている感じですね。

ようやくデザイン(UIのグラフィック)が始められる段階まできたので、
できるまでのデザイン過程をUPしていこうと思います。

MockUp Viewer(iPhone / iPod touch)

add your comment

Name
Mail
URL

comments

up down

comments


up down